海釣りマニア 注目のトピックス!

新サイト「串本かせ釣りマニア」をアップしました

最近通っている串本のカセ釣り専門サイトをアップしました。

まだ、通い始めたばかりで攻略法とか解ってない部分も多いですが、これから順次内容の濃いサイトにしていくつもりです。

ぜひ参考にして良い釣りを実践してください。

浅海のグレ釣り専門ウェブ<串本かせ釣りマニア>


新サイト「古座磯マニア」をアップしました

ここ数年通っている和歌山の古座の磯を紹介するウェブサイトを作りました。

最近(と言っても、ここ5年くらいで)釣った色々な魚の釣り方や、通って覚えた各ポイントの攻略法なども、てんこ盛りで記載しております。

古座の磯釣りのサイトですが、もちろん、他の磯釣りでも必要で役立つ知識はてんこ盛りです。

ぜひ、参考にして良い釣りをして頂ければと思います。

古座の磯釣り

ようこそ!海釣りマニアへ!

こんちあ、海信と申します。釣り行ってますか?(笑)

当サイト海釣りマニアは、ウェブサイトの釣り雑誌と言う感じでお楽しみ下さい。有料コンテンツなどはまったく有りませんので、お時間の許す限りお楽しみくださいね。

波止釣りは楽しい・・・

海釣りマニアに掲載されている釣りのメソッドは、私自身の10年以上の釣りのキャリアを元に書かせて頂いてます。特に防波堤の釣りは年間250日程度の釣行を続けていた時期もあり、普通の人よりは詳しいと思います。

磯釣りも上物と底物を楽しんでます。どちらかと言うと上物メインですが、底物も“それなりにうるさい”です。
まあ、釣り自慢のオッサンが自分の釣りをインターネットに公開して楽しんでいる!
こういう感じですね・・・笑

サイト作成は2006年の4月頃から始めてます。(ハッキリとはいつだったか忘れました・・・)
まだまだ書ききれてない釣りがあるのですが、ウェブサイト作成はガウディの聖家族教会のようなもので、作っては手直し、新しいコンテンツを入れては手直しの連続です。
それに私は、多少ですが、掛かり釣りや船釣りもたしなみます。波止と磯に忙しいですから、中々行けないですが、こういうコンテンツも折を見て書いていこうと思ってます。

釣りの初心者の方へ

これから釣りを頑張りたい、楽しんでみたいという方は、ぜひぜひお近くのフィールドでいいですから、釣りに行きましょう!
釣りは経験がまともに物を言う世界です。ヘタでも何でも良いですから、とにかく数を行った人が「釣りの持っている本来の楽しさ」に気づくと思います。

タコ釣れました・・・笑

一流フィールドや良い釣り道具などの「質」は、本来の意味での「釣りを楽しむ」と言う事にはあまり重要ではありません。3000円の釣竿でも良いです、近くのテトラポットでOKです。工夫出来るようになれば、何か釣れます。また、そういうポイントに詳しい人とお友達になってしまうと、ガンガン釣れるようになります。

とにかく、釣りは通ったモン勝ちです。釣り方や仕掛けが解り難ければ、当サイトを参考にしていただいた上で、お近くの釣具店や釣りエサ店で釣行前に「何釣れてますか?」って感じで聞いてみると、明確な答えが返ってきます。その通りにやるのが、一番の近道だと思いますよ♪

釣りの中上級者の方へ

海釣りマニアに掲載されている各コンテンツは、現状釣りにガンガン行っておられる方にも、お楽しみ頂けると思います。基本的な釣り方のノウハウや釣りの仕掛けなどをメインに掲載しておりますが、あまり知られていないコツや裏技的な内容もてんこ盛りにしております。

一番大事な事はもちろん“実釣”と思います。その中で“生きた情報”が昨今の釣りは大きく釣果の出来不出来に関わっていると思います。こう言う物は「最新の釣果情報」であったりすると思いますが、これも、基本基礎がシッカリしていて、はじめてその情報効果を最大限に発揮できる物と信じております。

当サイトは、その基本基礎(底辺の部分)の内容であると自覚しております。また、至らない点などございましたら、ご指摘いただけますと幸甚です。

メールマガジン「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

釣り業界初の手法でお届けする、目からウロコの爆釣法則
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!

メールマガジン・あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法
釣りの楽しさを十倍増にさせる、3つの法則と12のキーワードとは?

  • 豊富な実釣経験
  • あなたの釣りを支える、有力な人間関係形成
  • あなたの釣りを円滑に進める経済力とは?

無料メールマガジンとしては、「出しすぎ」とまで評された、「目からウロコの爆釣法則」を展開中。

  • 「脳に直撃でした・・・」
  • 「目からウロコがバッサリ落ちました!」
  • 「始めての場所でも釣れるようになりました♪」

色々な感想を読者様から頂いてます。
「もうチョット、イイのが釣りたい」、「せっかくの休みだからイイ釣りにしたい」って、あなたが思えば・・・
こちらからどうぞ♪

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・サイトマップ

プロフィールに必見のコラムを掲載しています。お気軽にどうぞ♪

PR

クリスティアーノ・ロナウドも使ってる?フェイシャルフィットネス・パオレビューサイト

ちょっとエッチの女性の美容・ラブコスメのレビューウェブ

iPhone6Sの予約